asapipi Bear '09 秋より 活動再開予定!


by asapipibear

カテゴリ:未分類( 5 )

ミシン no2

今日は,早々にクーラーを入れてしまいました。。。
なるべく我慢してるのだけど・・・
この暑さには,耐えられません(ーー;

今朝,朝一でミシン屋さんがきてくださいました!

やっぱりテーブルは,交換していただくことになりました。
来週,組み立てた上で 納品してくださるとのこと。
とっても助かりました!!!


さてさて,新入りのミシンはコチラ↓
d0141953_15142838.jpg


早速 ガンガン使ってます!!!

えっ!こんなに楽でいいの~???
と思うほど,快調な縫い心地♪

いまのコンピューターミシンを購入するときに,
店員さんが私の制作内容を聞いて
「職業用がいいですよ!」と教えてくださったのに。。。

その時は,全く職業用の「よさ」が分からなかったけど,
いまはよ~~~く分かります。

押さえを足元で上げ下げできたり,
フットコントローラーを使うことで両手が使えたり。。。
と,昔は全く魅力を感じていなかったことに
とっても魅力を感じます。

もちろんパワーもあって,言うことナシです!!!

いままでの作業時間を,随分と短縮出来そうです。

基本的に,手縫い派な私。
ミシンの音が苦手なんです。。。

でも,オーガニックコットンベアを作るようになってから
ミシンを使うことが増えました。

台地がしっかりしているモヘアと違って
オーガニックコットンベアの素材は,伸縮性のある台地に
ふわふわの毛。。。

遊んでくださる 小さなお子さまのことを考えると
どうしてもミシンで縫わないといけなくて。

これまで,コンピューターミシンに負担をかけてきました。。。
とっても綺麗な刺繍をしてくれるコンピューターミシンには,
今後,刺繍に専念してもらおうと思います☆

職業用のミシン。
あまりに快適すぎて,休み無く縫ってしまいそうです(笑)

time 更新しています。むくとあんずの寝顔をごらんくださいzzz
time →  

[PR]
by asapipibear | 2008-07-03 15:26

ミシン no1

今日も蒸し暑くて・・・
暑さが苦手なasapipiは,もうこの時期で溶けてしまいそうです(^^;

今日,新しいミシンが届きました~☆

専用の台もつけたので,早速組み立ててみることに!

組み立て作業は得意なハズなのに。。。

2時間経過しても,できあがらない。。。。

なぜ?ナゼ?何故?

力がないからかしら???なんて思いながらも
頑張って見るけど,どうしてもネジが締まらない・・・

購入先のお店に問い合わせてみて,組む順番を変えてみても
締まらない。。。

ちょっとしたネジの角度が気になって,
組み立てないで,ネジ穴に直接ネジを入れてみたら。。。

2~3回ネジを巻くと~~~~

「パッキ!!!」ってネジが跳ね返ってくる(ーー;

一応,お店に連絡して,明日見に来ていただけることにはなったけど。。。

今日の4時間。。。もったいなかったなぁ。。。

オーダーをお受けさせていただいている以上,
1日でも早くお届けしたいと思っているので,
ちょっとした時間が大切なんです。

だからと言って 急いで作る!とは違います!

時間を大切にしながら じっくり!!!作る!!!が
asapipi流。
納期もゆっくりいただいているからこそ,
ちょっとした時間を大切にしたいです☆


早いとこ諦めればよかった(ーー;

お待たせしているみなさん。ごめんなさい。。。

ミシンのお写真は,また明日にでも・・・

[PR]
by asapipibear | 2008-07-02 17:57

お知らせ!

久しぶりに 雨があがりました♪

ちょっとでも晴れ間が見えると,気持ちも違いますね!

さて,asapipiよりお知らせです。

てづくりのじかん 6月展 開催中の cafe kiddyさんに
明日,お邪魔します!

当初お知らせさせていただいた時間に変更があります。
24日(火) 12:00~ お邪魔させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが,よろしくお願いいたします。

[PR]
by asapipibear | 2008-06-23 11:53
イベントが,終わってからというもの。。。
かなり まったりした日々を過ごしています…

イベントの準備がピークだった2月下旬。
家の愛犬 あんずの誕生日でした。


とても2歳とは思えませんが(^^;
d0141953_14464043.jpg


Happy birth day♪

まだまだ あかちゃんです。





d0141953_14473619.jpg

初めて わんちゃん用ケーキを
作ってみました!

あんずは,一口で飲み干そう?!として
喉に詰まらせるとこでした。。。トホホ





d0141953_14491136.jpg

大好きなおもちゃが1つ。

かわいいパーカーを1枚。

ご満悦な表情。。。









先日,あんずにお洋服をつくりました。
間違って,あんずが来たばかりのころの型紙で作ったので,
あんずには小さくて。。。

6ヶ月で家にきましたが,
いまでも成長中なのかしら???

心も体も のんびり成長するあんずです。



*おもちゃのほ乳瓶をあたえると 一人でごろごろしながら飲んで?ます(^^;

[PR]
by asapipibear | 2008-03-31 14:53
あけまして おめでとうございます

2008年も 楽しく素敵な作品作りをしていきたいと思っています

どうぞよろしくお願いいたします!!!

ブログを新しくしてみました(^-^)

今年もみなさまにとって 幸多き1年となりますように・・・・。

[PR]
by asapipibear | 2008-01-04 09:26