asapipi Bear '09 秋より 活動再開予定!


by asapipibear

カテゴリ:Bear。。。( 21 )

活動再開!?

秋に活動再開するために

ただいま 準備中。


制作は再開!


制作しているってことは

活動を再開した!ってことになるのかしら???
d0141953_22324489.jpg



せっせと制作中の私?(笑)
[PR]
by asapipibear | 2009-06-06 22:33 | Bear。。。

bear

ず~~~~っとお待たせしていたbear

遅くなってすみません

d0141953_15375563.jpg



↑もう昨年よりお待たせしていたbearなんです(^^;


久しぶりに timeも更新 → 

[PR]
by asapipibear | 2009-05-27 15:38 | Bear。。。

久しぶりに。

ブログを開いてみました。

最近は,なかなかPCに向かうこともなく
の~んびりとした時間を過ごさせていただいています。

bear作りも,のんびりのんびり継続中。


秋には,3つくらいイベントに参加させていただきたいな。。。と
思ったりしているところ。

小さいbearを たくさん作ってみよう!と決めています。


d0141953_8335289.jpg

[PR]
by asapipibear | 2009-05-21 08:33 | Bear。。。

春に向けて

毎日暖かくて もう春が来たかのよう

違った角度から bear作りを再発見

やっぱり何かを作り出すって 楽しいこと


まだまだお休み中。。。

こまごまとした近況は timeにて → 

d0141953_1193559.jpg

[PR]
by asapipibear | 2009-02-13 11:02 | Bear。。。
雨があがって,とっても涼しい鹿児島です!

お盆は,長崎でゆっくりと過ごしてきました。
久しぶりにゆくり休めて,心も体もリフレッシュ♪

今日から,また頑張ります!

以前お話ししていたweight Bearたち。
お客さまへのお渡しが済みましたので
写真をupさせていただきますね!




d0141953_12282746.jpg
とっても素敵なお色。。。

とってもBear好きなオーナーさまなので
こだわりを持って,お色もお選びくださいました☆

左 シルバーグレー

右 キャラメル




d0141953_12285214.jpg

今回,この型紙で初めてweight Bearに挑戦したのですが,
本当に赤ちゃんみたいで,私自身 何度も抱っこしてしまいました!

表情も,あどけなくて とっても好きな感じです。




d0141953_1229529.jpg



足裏には,刺繍をいれさせていただいています。

右足 お名前

左足 お誕生日・出生時間・体重・身長









今回は,オーナーさまとゆっくり時間をかけてお話しさせていただけたので
本当に 思いのいっぱい詰まったBearが生まれてきました。

ご自宅にお届けにあがった時には,大きくなられたお子さまにも
お逢いすることができて・・・

それぞれのお子さまが,それぞれのweight Bearを抱っこされる姿は
本当にほほえましい限りでした!

お二人とも男の子でしたが,とっても可愛がってくださって。。。
Teddy Bearには,性別も年齢も関係ないのだなぁ。。。と
改めて実感させていただきました。

また一つ 素敵な出逢いが増えました。

ありがとうございました!

[PR]
by asapipibear | 2008-08-17 12:41 | Bear。。。

さすがです!

すっかり,ご無沙汰していますが
お元気でしょうか?

私は,久しぶりのweight Bearに 没頭しているところです。

1つのことを始めると,なかなか他まで手が回らなくなって。。。

ブログの更新も滞ってしまいました(^^;

お友達に,少しずつ制作の状況を載せた方が
みんな楽しみに読んでくれるよ~♪
なんて,ありがたいアドバイスをいただくのですが・・・

どうしても ボチボチな私。。。

こんな私のブログを読んでいただけるだけでも
うれしいです♪


久々の大物に,すでに腕が筋肉痛です(笑)
d0141953_17215420.jpg


でも お顔が出来てくると

もう可愛くて。。。

早く生まれてきて~~~!!!

って思ってしまいます。





それにしても,お客さまって 「さすが」です!

こんなに素敵な モヘアのお色を選ばれるのですもの☆
オーダー頂くお客さまって,本当にセンスがよくて
勉強になります!

time 更新しています。
今日は,「むくの誕生日」です! → 

[PR]
by asapipibear | 2008-07-30 17:25 | Bear。。。

旅立ち。

久しぶりの雨。。。

昨日の暑さが 嘘のようです。

3月に開催させていただいた ibuki展。
あれからもう,4ヶ月が過ぎました。。。

イベントに向けて頑張って制作した ベア達も
素敵な出逢いがあって,ほとんどが期間中に旅立っていきました。

手元に残っていたのは,3体。。。

今月になって そのBear達が,素敵な出逢いをさせていただきました!


d0141953_11135978.jpg



こちらの2体です。

どちらも,私のお気に入りでしたので,
自宅で大切にしていこうかなぁ。。。
なんて思っていました。


時々,オーダーいただいたり,Bearの事を聞かれて,
この子達のこともお勧めする機会は これまでに何度かあったのですが。。。

何となく「ピン!!!」と来なくて。。。



でも,やっぱり。。。



この子達との出逢いを,待っていてくださった方の元に
旅立つことになりました!


それぞれ別々の所に旅立つのですが,

「なるほど!♪!」

と思う所への旅立ちです!



とっても素敵な出逢いがあった,この子達。。。
きっと この出逢いを ずっと待っていたんでしょうね。。。


残りの1体は,私が かなり気に入っていて。。。
しかも,廃盤のモヘアを使っているので,
お家の子になるかもしれません。。。

でも,このベアが,誰かのことを待っているのなら…
その時がきたら 旅立たせようと思います。


time更新しています。
今日は。。。「やる気の出ない モデル」です。

time→ 

[PR]
by asapipibear | 2008-07-17 11:23 | Bear。。。

お話し。

今日も,暑くなりそうですね!
もう,暑さと上手くつき合っていくしかなさそうです。。。

先日も2体のオーガニックコットンベアが旅立っていきました!

もう1体は,スタイの仕上がり待ちです↓
d0141953_1044402.jpg


オーガニックコットンベアも,随分とたくさん作らせていただいていますが,
どの子も,表情が違っていて 面白い!!!

何度作っても,同じお顔にならないところが,楽しいところ!

今回は,どんなお友達と出会うのでしょうか?



最近ですが。。。

Teddy Bearのオーダーでお客さまとお話させていただいています!

これまでは,自分の作ったBearを提供させて頂くだけでしたが,
いまは,少しずつですが,お客さまのご要望をお聞きした
Bearの制作をさせていただけるようになってきました。

これがまた,楽しいっっっっ♪♪♪

型は決まっていても,お選び頂くモヘアやパッドによって
全く違った表情を見せてくれるベア達。

それに,お客さまが,ベアをオーダー頂くに至った
ストーリーが加わって、世界に1つだけのベアができあがっていきます。

asapipiは,お話しさせていただいているだけで,
もう わくわく・どきどき。。。♪☆♪

直接お話しできないお客さまとは,メールでのやりとりになりますが,
何度もメールをやりとりさせていただく間に見えてくる
お客さまのベアへの思い。。。

そんな思いを感じると,頑張って,作らせて頂こう!!!
と心から,制作意欲が湧いてくる☆

これって,本当に幸せなことだと思ってます。

オーナーさまのご期待に添えるよう,がんばります!!!


timeも更新しています。
今日のお題は。。。「犯犬」です。 → 

[PR]
by asapipibear | 2008-07-10 10:58 | Bear。。。

かわいいBear!

今日は,雨・・・

そんな雨のなか,てづくりのじかん 6月展を開催中の
cafe kiddyさんにお邪魔してきましたよ!

たくさんのHand madeのお品が所狭しと並べられた店内は,
今日もたくさんのお客さまでにぎわっていました☆

6月展は,28日まで開催中ですので,
お時間がありましたら,ぜひ足を運ばれてみてくださいね。

今日,asapipiは,Bearを追加納品してきました!
すでにsoldとなってしまいました,アンティーク風のBear2体と
同じモヘアで作った,小さいサイズのBearです。



d0141953_23505595.jpg

こちらは,白いBear。

ガーゼ地で作ったお洋服は,
すべて手縫いです。。。

いつもは,ミシンで縫うのですが,
今回は,チクチ頑張りました!

グラスビーズを入れているので,
適度な重みがあります。




d0141953_2353584.jpg

こちらは,同じ型の茶色。。。

アンティークのボタンを付けて。

こちらも,グラスビーズを入れているので,
抱っこしたときに,しっくり手に馴染みます。


Bearの他にも,post cardなどもご準備させていただきました!
ゆっくりとご覧頂けたら嬉しいです♪





それから,asapipiのHPではご紹介させていただいております
動物シリーズのwedding Bear。


本日よりOrderの受付をkiddyさんで開始いたしました!
d0141953_2359341.jpg

こちらは,クマちゃん同士の組み合わせで
制作させていただいたwedding。。。



この他に,ひつじさん・ぞうさん・うさぎさんの中から
ご自由に組み合わせてweddingにすることができます。
また,モヘアのお色もお選びいただけます。
モヘアのサンプルなど,kiddyさんにてご覧頂けますので,
お気軽にお尋ねくださいね!

[PR]
by asapipibear | 2008-06-15 00:02 | Bear。。。

新しいBear。

ようやくブログの更新ができました!

新しいBearを,今日中にUPする予定でしたが…
こんなギリギリになるなんて(^^;

多分,みなさんがご覧になるのは,明日ですね(笑)


今日,完成したばかりのBearです。
d0141953_23435373.jpg

ちょっぴりアンティーク風のBear

足裏には,フィードサックを使ってみました!





d0141953_23445044.jpg


お色違いで,白も作ってみました。

同じ型紙なのに,ここまで違う表情になるとは…

お洋服も作ってみましたよ!





d0141953_23463254.jpg


この子は,新作ではないのですが…

ずっと前からお洋服を着せてみたくて。

ようやく形になりました♪


この子たちも,出品しますので,お楽しみに~☆

[PR]
by asapipibear | 2008-06-06 23:48 | Bear。。。