asapipi Bear '09 秋より 活動再開予定!


by asapipibear

カテゴリ:teddy bear story( 6 )

teddy bear story♪

今日は,クリスマスイブ☆

みなさんはどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか・・・
どんな形であれ,心が温まる時間を過ごすことができたら・・・
幸せですよね☆

久しぶりの更新ですが,クリスマスにぴったりの素敵なお話しになることを
嬉しく思っています♪

もう半年前の出逢いになりますが・・・

一通のメールをいただきました。

『・・・・一つは私の娘にもう一つはお友達の娘さんにと思っているんです。

この女の子達は同じ年(二歳)、同じ誕生日、出生時間が三分違いという
母親の私達からすると、とても嬉しい事です。
この繋がりを大事にしたいと思いました。

その思いは嬉しいことにお友達も同じだったようで・・・・・。』

と,とっても心温まる不思議なご縁のお話しに,
asapipiのbearが関われることを本当に嬉しく思いました!

オーダーいただいたbear達は,きっと今日もこの女の子達の腕に
しっかりと抱かれていることでしょう。。。

お写真もいただきましたので,ご紹介!



d0141953_9432513.jpg






d0141953_9435668.jpg





これからも,ずっとずっと仲良しでね♪

[PR]
by asapipibear | 2008-12-24 09:17 | teddy bear story

teddy bear story 5

秋晴れの週末。どのようにお過ごしでしょうか?

フェスタが終わって,一息つかせていただいたasapipiです。

ず~~~っと前から,ご紹介したかった お客さまのお話。
ようやくすることができます!!!

以前に,制作状況を少しだけお話しさせていただきました。
weight bearの兄弟。

お客さまの元へ,asapipiがお届けにあがりました。
オーダーくださったお母様は,もちろんでしたが,
お子さまが,それぞれご自身のbearを抱っこされて
喜ばれる姿は,ただただ目を細めるばかりで。。。

感激しました!

すぐにお写真もお送りいただいて,ブログへの掲載もokいただいておりましたので,
今日は,皆さまにもご紹介させていただきますね!

じゃ~~~~ん☆

d0141953_22322734.jpg


それぞれ,ご自分のbearちゃんを 抱っこしています!!!





d0141953_22534883.jpg
生まれた時は,このbearと同じ体重と身長でしたのに・・・
こんなに大きくなって。。。



d0141953_2237450.jpg

そして,こんなお写真も。。。
『エンジェルベア』と名付けてくださいました。

bearに着せているベビードレスは,
実際に退院の時・お宮参りのときにそれぞれのお子さまが
着用されていたドレスだそうです♪

こんなに可愛がられて、本当に幸せなbear達です・・・


先日も,わざわざフェスタに遊びに来てくださって,
3ヶ月前に比べて,少し大きくなったお二人の姿に,
またまた感動したのでした(^0^)

そして,こんなお話しも。。。

bearちゃんに,「おはよう!」と「おやすみ☆」のごあいさつをしてくれるFちゃん。。。
ごあいさつのときには,しっかりと可愛い手も bearに向かってあわせてくれるそうです!

本当に,幸せな子たち!

嬉しいTeddy bear storyが また1つ増えました!

Fちゃん。ブログに載せるのが遅くなってごめんね(^v^)


おまけの話(ハンドメイドフェスタでの出来事 その1)
初めて外国のお客さまがお見えになり。。。
英語が大の苦手なasapipiは,冷や汗をかきました(^^;
でも,ちゃんと日本が通じて,一安心。

bearちゃんが好きだそうで,真剣に悩んでくださって
フレーム入りのpost cardを2つ 選んでくださいました!

bearは,万国共通!!!

[PR]
by asapipibear | 2008-10-19 22:44 | teddy bear story

teddy bear story vol.4

今日も,春らしい 気持ちのいいお天気。

今朝は,朝食後しばらくして お散歩に行ってきました♪
朝の少し冷たい風が 気持ち良かったです。


ibuki展最後のTeddy Bear storyは…
d0141953_8245571.jpg

最終日の実演で生まれた この子。

この子は,型を写すところから仕上げまで
すべての過程を 
イベント期間中にkiddyさんでした Bearです。

まさにibuki展の集大成!!!





実演をするときは,3~4時間で仕上げられるところまで
準備をしてから 持って行くのですが,
今回は,お店にいる間に少しずつ作業をしていました。



d0141953_8321770.jpg

このBearちゃんは,生まれる瞬間に
立ち会ってくれた
aちゃんのお宅の子になりました☆

少しくすんだピンクに
フィードサックの足パッド。

なんと言っても,aちゃんと一緒に選んだ
綺麗なブルーのグラスアイが 可愛い♪





こうして,イベントで生まれてくるBearは
また特別です。

生まれてくる瞬間に立ち会ってしまうと,とっても不思議な感覚になるみたい。
情が移るというか。。。



初日の実演で生まれた子も。。。
d0141953_844017.jpg



リボンをアンティークのボタンに変えて!
可愛くなりました♪

この子も,イベント期間中に
とっても素敵なオーナーさんが決まりました!










イベントの実演で生まれた子には,
その会場に来てくださった方の期待や希望。

イベントの楽しい空気がいっぱい詰まっているのかも。

一際輝いて見えました!

次のイベントでも,実演をできたらいいなぁ(^0^)!

[PR]
by asapipibear | 2008-04-03 08:40 | teddy bear story
桜が咲き始めて。。。春を感じられて嬉しいです。
鹿児島の短い春。。。満喫しなくっちゃ。

イベントが終わってからは,オーダーいただいたBearちゃんの
製作を,少しずつ頑張っています。

昨日も,オーダーいただいていた分のオーガニックコットンBearを
kiddyさんに納品に行ってきました。

オーガニックコットンBearを作りながら
「このBearは,どんな赤ちゃんのお友達になるのかなぁ…」
と考えたりしています。

でも,実際には なかなかお逢いできなくて。。。

お逢いできたらいいなぁ・・・って思いはいつもありましたが。
その希望が先日叶いました!


ibuki展に わざわざ足を運んでくださった kazumaくん。
d0141953_954471.jpg

とってもかっこいい男の子でした!

今回,ibuki展でオーガニックコットンベアの
ご案内をさせて頂きました。

その案内カードのお写真に
kazumaくんのベアとスタイを使わせて
いただいています☆



とっても素敵な出逢いをさせて頂けて 本当に嬉しいです♪

やさしいパパとママ。それから素敵なおばあちゃまもご一緒に
来てくださっていて。。。

kazumaくんの周りには,幸せなやさしい空気が流れていました。

kazumaくん。べあちゃんと仲良くしてね!

[PR]
by asapipibear | 2008-03-26 09:59 | teddy bear story
今日は,久しぶりにまとまった雨が降っています。
ゆっくり過ごすお家じかん。。。たまにはいいなぁ♪

ibuki展の前は,たくさんのBearたちがいて賑やかだった我が家。
新しいお家が決まって,旅だって行くと,
やっぱり寂しかったりもして。。。

でも,素敵な家族に迎えられて,近況を伺えると
嬉しくなります♪


ちょっぴり甘えん坊だった この子。。。
d0141953_13225972.jpg

生まれた時から,お姉ちゃんにぴったんこでした。
(写真右側)

いまは『ショコラ』というかわいいお名前をいただいて
とっても幸せに暮らしています。




d0141953_13251222.jpg



ibuki展初日に,偶然いらしたお客さま。

「この子が,『おかあさん』て呼んでいて。。。」と
とても素敵な出逢いをしていただきました。











ショコラちゃんは,家のあんず(シーズー2歳)にどことなく似ていて。。。。
そのお話しをさせていただいたら,
「もうお星さまになってしまったけど,家にもワンちゃんがいました。」と
お話ししてくださいました。

帰宅後,asapipiのHPをご覧になって,
あんずがシーズーであったことと,
お星さまになったワンちゃんも同じシーズーであったことに
不思議な感覚をもちました。。。とコメントくださいました。

Bearちゃんも,きっと「おかあさん」のことを待っていたのだと思います。

すてきな すてきなTeddy Bear story。。。

もう1つのお話しは,また次回のお楽しみです。

[PR]
by asapipibear | 2008-03-23 13:45 | teddy bear story
今日は,とってもあたたかい1日でした。。。
南国鹿児島では,もう桜の花が咲きつつあります。
私の大好きな季節です。


こんな春のいい日に,4体のBearが旅立っていきました。。。
d0141953_16213427.jpg

私が,お教室に通っていたときから
ずっと見守って励ましてきてくださった
大切な方のもとに。。。

いつも気にかけてくださって
ありがとうございます!



今後も,楽しくベア作りを続けていきますね。。。


この子達の,Teddy Bear storyは,今日からスタートするんですね。
新しいお家で,元気に暮らしてね。

[PR]
by asapipibear | 2008-03-21 16:26 | teddy bear story