asapipi Bear '09 秋より 活動再開予定!


by asapipibear

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イベントが,終わってからというもの。。。
かなり まったりした日々を過ごしています…

イベントの準備がピークだった2月下旬。
家の愛犬 あんずの誕生日でした。


とても2歳とは思えませんが(^^;
d0141953_14464043.jpg


Happy birth day♪

まだまだ あかちゃんです。





d0141953_14473619.jpg

初めて わんちゃん用ケーキを
作ってみました!

あんずは,一口で飲み干そう?!として
喉に詰まらせるとこでした。。。トホホ





d0141953_14491136.jpg

大好きなおもちゃが1つ。

かわいいパーカーを1枚。

ご満悦な表情。。。









先日,あんずにお洋服をつくりました。
間違って,あんずが来たばかりのころの型紙で作ったので,
あんずには小さくて。。。

6ヶ月で家にきましたが,
いまでも成長中なのかしら???

心も体も のんびり成長するあんずです。



*おもちゃのほ乳瓶をあたえると 一人でごろごろしながら飲んで?ます(^^;

[PR]
by asapipibear | 2008-03-31 14:53
桜が咲き始めて。。。春を感じられて嬉しいです。
鹿児島の短い春。。。満喫しなくっちゃ。

イベントが終わってからは,オーダーいただいたBearちゃんの
製作を,少しずつ頑張っています。

昨日も,オーダーいただいていた分のオーガニックコットンBearを
kiddyさんに納品に行ってきました。

オーガニックコットンBearを作りながら
「このBearは,どんな赤ちゃんのお友達になるのかなぁ…」
と考えたりしています。

でも,実際には なかなかお逢いできなくて。。。

お逢いできたらいいなぁ・・・って思いはいつもありましたが。
その希望が先日叶いました!


ibuki展に わざわざ足を運んでくださった kazumaくん。
d0141953_954471.jpg

とってもかっこいい男の子でした!

今回,ibuki展でオーガニックコットンベアの
ご案内をさせて頂きました。

その案内カードのお写真に
kazumaくんのベアとスタイを使わせて
いただいています☆



とっても素敵な出逢いをさせて頂けて 本当に嬉しいです♪

やさしいパパとママ。それから素敵なおばあちゃまもご一緒に
来てくださっていて。。。

kazumaくんの周りには,幸せなやさしい空気が流れていました。

kazumaくん。べあちゃんと仲良くしてね!

[PR]
by asapipibear | 2008-03-26 09:59 | teddy bear story
今日は,久しぶりにまとまった雨が降っています。
ゆっくり過ごすお家じかん。。。たまにはいいなぁ♪

ibuki展の前は,たくさんのBearたちがいて賑やかだった我が家。
新しいお家が決まって,旅だって行くと,
やっぱり寂しかったりもして。。。

でも,素敵な家族に迎えられて,近況を伺えると
嬉しくなります♪


ちょっぴり甘えん坊だった この子。。。
d0141953_13225972.jpg

生まれた時から,お姉ちゃんにぴったんこでした。
(写真右側)

いまは『ショコラ』というかわいいお名前をいただいて
とっても幸せに暮らしています。




d0141953_13251222.jpg



ibuki展初日に,偶然いらしたお客さま。

「この子が,『おかあさん』て呼んでいて。。。」と
とても素敵な出逢いをしていただきました。











ショコラちゃんは,家のあんず(シーズー2歳)にどことなく似ていて。。。。
そのお話しをさせていただいたら,
「もうお星さまになってしまったけど,家にもワンちゃんがいました。」と
お話ししてくださいました。

帰宅後,asapipiのHPをご覧になって,
あんずがシーズーであったことと,
お星さまになったワンちゃんも同じシーズーであったことに
不思議な感覚をもちました。。。とコメントくださいました。

Bearちゃんも,きっと「おかあさん」のことを待っていたのだと思います。

すてきな すてきなTeddy Bear story。。。

もう1つのお話しは,また次回のお楽しみです。

[PR]
by asapipibear | 2008-03-23 13:45 | teddy bear story
今日は,とってもあたたかい1日でした。。。
南国鹿児島では,もう桜の花が咲きつつあります。
私の大好きな季節です。


こんな春のいい日に,4体のBearが旅立っていきました。。。
d0141953_16213427.jpg

私が,お教室に通っていたときから
ずっと見守って励ましてきてくださった
大切な方のもとに。。。

いつも気にかけてくださって
ありがとうございます!



今後も,楽しくベア作りを続けていきますね。。。


この子達の,Teddy Bear storyは,今日からスタートするんですね。
新しいお家で,元気に暮らしてね。

[PR]
by asapipibear | 2008-03-21 16:26 | teddy bear story
あたたかく。。。穏やかな1日でした。。。

3月10日から本日15日まで cafe kiddyさんにて開催させていただきました
『Haru no ibuki展』は,終了いたしました。

期間中は,たくさんのみなさまに 足をお運びいただきましたこと。
とても嬉しく思います。

たくさんの素敵な出逢いがあって。。。
いまは,幸せな気持ちで いっぱいです。。。

至らない点も多々あったとは思いますが,
お許しくださいね。

このイベントを通して、いろいろとお力添えくださいましたみなさまにも
心よりお礼申しあげます。

特に,このようなイベントの機会を与えてくださり,
今日の終了日を迎えるまで,いろんな面でサポートし
支えてくださった,kiddyのオーナーさまに
この場をかりて,お礼申し上げます。

ありがとうございました!

みなさまの 笑顔や 励ましのお言葉が,
今後のBear製作の原動力となったことは
言うまでもありません!

次回,みなさまと再開できることを,心待ちにいたしております。

ありがとうございました!



今回のイベント期間中に,Bearと人との素敵な出逢いがいくつもありました。。。
その心温まるお話しを,少し落ち着いてからご紹介させていただきたいと思います!

最後に,たくさんのお花や差し入れをいただきました。
本当に嬉しく思います。。。。
ありがとう!

[PR]
by asapipibear | 2008-03-15 22:05 | イベント!
今日は,とってもいいお天気!
お天気に恵まれただけでも,しあわせです。。。

連日 たくさんのお客さまにお会いで出来たイベントも
今日で最終日を迎えます。
ちょっと 寂しい気もしますが,今日の出逢いを楽しみにしています♪

お時間がありましたら,是非遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています!

本日 13時~ 2回目の実演製作をさせていただきます。
今回のBearは。。。

d0141953_9431554.jpg
少しくすんだ感じの

ピンクのBearです。

パターンは前回の子と同じです。





d0141953_9442370.jpg
足裏には,パッドの代わりに
フィードサックを使っています!


どんな子が生まれるのか?!

お楽しみに~♪

[PR]
by asapipibear | 2008-03-15 09:45 | イベント!

ibuki展 開催中です!

こんにちは!
イベントの様子を すぐにご紹介したかったのですが。。。
asapipi 風邪をひいてしまいまして…
今日になってしまいました。

毎日,お店に顔を出すつもりが,今日はお休みさせていただいております。
明日・明後日は,お店におりますので,お気軽に声をかけていただけると
嬉しいです♪

では,イベントの様子をお伝えしますね!

まずは,店内の様子をご覧ください。



d0141953_11274221.jpg

お店に入ってすぐに,Bearちゃん達がお出迎え。






d0141953_11284069.jpg




玄関から店内を見て,左手の壁面は,asapipiの作品です。






d0141953_11294242.jpgd0141953_1130246.jpg

















完売してしまったお品もありますが,
まだまだ可愛いお品も残っております。。。
いい出逢いがありますように☆

お勧めは,サンキライのリース。
真っ赤な実が,和のお部屋にも 洋のお部屋にもあいます!


そして,初日の実演で生まれた Bear。。。


d0141953_1134556.jpg

ミルクティー色の可愛いBearが生まれました。


Bearが誕生する様子を,更紗屋雑貨店のオーナーさんが リポートしてくださいました!
とってもBear好きなオーナーさん。
わざわざご来店くださって,Bearちゃんが生まれるまでの過程を
素敵なカメラで収めてくださっています。

どうぞ,更紗屋雑貨店さんのブログをごらんくださいね!








イベントは,15日(土)まで cafe kiddyさんにて開催中です。
是非,遊びにいらしてくださいね!
お待ちいたしております。

saleのBearちゃん4体につきましては,初日の早い段階で完売となりました。
ありがとうございました!

[PR]
by asapipibear | 2008-03-13 11:44 | イベント!

明日より!

久しぶりに 雨がふりました・・・
明日からのお天気が 気になりますが,どうにか持ち直しそうです!

明日 3月10日(月)~15日(土)まで
cafe kiddyさんにて 『Haru no ibuki展』を開催させていただきます。

kiddyのオーナーさまは,もちろんのこと。
イベントのチラシをお友達にまで配ってくださった方や
温かい励ましのお言葉をくださった方
いろんな場面で助けてくれた たくさんの方々。。。

みなさまのおかげで,明日よりイベントを開催することができます。
この場を借りて,お礼申し上げます。

ありがとうございます。。。

ありがとう。。。

ありがとっ。。。

せっかく みなさんの力をお借りして開催させていただくイベント。

こころが ほっこりするような空間を準備したつもりです。

なんと!オーナーさまが,ディスプレイのすべてをお任せくださいました。
asapipiのセンスの問題もありますが(^^:
がんばったつもりです。

お恥ずかしい点もあるかとは思いますが,目をつぶってくださいね!

では,明日より よろしくお願いいたします!

素敵な出逢いが たくさんありますように・・・


☆今日の作品☆

d0141953_2143680.jpg

真っ白なアルパカのしろくまくん。


革の首輪が かっこいい!







d0141953_21441568.jpg

大人気のひつじちゃん

この子の人気はかなりのものです!

今回は,ねんね。。。バージョンも
新登場!





d0141953_21452624.jpg

こちらは 新作のぞうさん。

アルパカの手触りがなんとも言えません!!!

アンティークのテープを鞍代わりに☆



他にも,数点出品しています。
是非,実際にご覧になってくださいね!

それから,saleのBearを数点 ご用意させていただきました!
こちらは,必見です!

*追記
 お買い上げくださったみなさまへのプレゼント☆
少しだけ数を増やしました!
 お買い上げ金額に応じて プレゼントさせていただきたいと思います。
ささやかですが。。。お楽しみに…♪

明日は,1時より実演もさせていただきます。
Bearの生まれる瞬間に 是非お立ち会いください!!!

別ブログ→ timefont>
[PR]
by asapipibear | 2008-03-09 21:48 | イベント!
今日は,桜島がくっきり!気持ちのいいお天気です。

ibuki展まで もう少し。。。

asapipiのHPやブログにも たくさんのかたが 遊びに来てくださっていて,
本当に嬉しいです。

イベント期間中,このブログを読んでくださっているかたと
出会えることを 楽しみにしているasapipiです(^-^)

イベントを直前ににして,焦っているつもりですが(^^;
作品作りになると,の~んびりしてしまいます。

急いで作るものでもないので。。。ゆっくり ゆっくり。。。。

こんな 性格なので,ブログの更新もぼちぼちでっす。(←言い訳(^^;)

☆今日の作品紹介☆


d0141953_17402085.jpg

まずは,先日お知らせしていたうさぎちゃん。

青い目が お気に入り。。。

アンティークのボタンでおしゃれしています。



d0141953_17414118.jpg

この子は,真っ黒のモヘアで作ってみました!

黒ってなかなか使わないけど。。。

以外とかわいい☆




d0141953_17432140.jpg

アンティーク風に仕上げたBear。

綺麗なグレーのグラスアイが
とってもお気に入り!

こちらは,ボタンでジョイントしています。










他にも,完成して写真撮影をまっている子や。。。
お洋服を作っている子がいます。

イベント前日までには,みんな紹介できたらいいなぁ。。。

それから,いくつかsaleにしようと思っている子もいますので,
また チェックしてみてくださいね!

今日は,布小物などの作品をtimeにて たくさんご紹介してます。
よろしければ こちらもごらんくださいね!

別ブログ→  time

[PR]
by asapipibear | 2008-03-05 17:47 | Bear。。。