asapipi Bear '09 秋より 活動再開予定!


by asapipibear

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は,2度目の更新。

夜になって,急に雨が降り出しました。
冷たい風が,心地良いです☆

少しずつwedding Bearのお問い合わせも増えてきたので
モヘアのサンプルをご紹介。

cafe kiddyさんでは,実物のサンプルをご覧いただけますので,
実際にご覧になりたい方は,スタッフにお声をかけてくださいね!

wedding Bearで使っているモヘアは,ドイツ シュルテ社の
アルパカを使用しています。

お色は全部で 10色。

Bearだけでなく,ひつじさんやうさぎさん・ぞうさんも可能です。



それでは,モヘアのご紹介。
d0141953_21103895.jpg
左 ホワイト 真っ白です。

右 ライトアッシュ 柔らかなグレーと茶の間のようなお色。




d0141953_21105722.jpg

左 ローズ  ピンクの台地に 白の毛
         いつも作るひつじは,こちらのアルパカを使っています。

右 マットピンク ミルクティーのようなお色です。






d0141953_21111916.jpg

左 カスタード 可愛らしいからし色。


右 ラスト 明るい茶色。






d0141953_21114017.jpg

左 コーヒー  チョコのようなお色。

右 ブラック  落ち着いた黒。





d0141953_2112157.jpg

左 ブルーシルバー  優しい水色。

右 モス  緑がかった茶。








私の表現力がないばかりに,的確にお色をお伝え出来てないとは思いますが。。。
参考にされてみてくださいね!

このお色の大きな画像が見たい!など
ご要望がありましたら,お気軽にお問い合わせくださいね!

あさぴぴ ホームページ → 

ホームページからも Orderいただけるように準備していこと考えています。
現在 ご検討中の方は,お気軽にメールをくださいね!


************************************************
☆追記☆


d0141953_11414253.jpg




ローズの拡大お写真。




d0141953_11423792.jpg


ローズでの作品例


大人気のひつじさん!!!




d0141953_11432890.jpg






マットピンクの拡大お写真





d0141953_114465.jpg





マットピンク(ミルクティー)での
作品例

とってもやさいい色合いです♪

[PR]
by asapipibear | 2008-08-17 21:06 | order
雨があがって,とっても涼しい鹿児島です!

お盆は,長崎でゆっくりと過ごしてきました。
久しぶりにゆくり休めて,心も体もリフレッシュ♪

今日から,また頑張ります!

以前お話ししていたweight Bearたち。
お客さまへのお渡しが済みましたので
写真をupさせていただきますね!




d0141953_12282746.jpg
とっても素敵なお色。。。

とってもBear好きなオーナーさまなので
こだわりを持って,お色もお選びくださいました☆

左 シルバーグレー

右 キャラメル




d0141953_12285214.jpg

今回,この型紙で初めてweight Bearに挑戦したのですが,
本当に赤ちゃんみたいで,私自身 何度も抱っこしてしまいました!

表情も,あどけなくて とっても好きな感じです。




d0141953_1229529.jpg



足裏には,刺繍をいれさせていただいています。

右足 お名前

左足 お誕生日・出生時間・体重・身長









今回は,オーナーさまとゆっくり時間をかけてお話しさせていただけたので
本当に 思いのいっぱい詰まったBearが生まれてきました。

ご自宅にお届けにあがった時には,大きくなられたお子さまにも
お逢いすることができて・・・

それぞれのお子さまが,それぞれのweight Bearを抱っこされる姿は
本当にほほえましい限りでした!

お二人とも男の子でしたが,とっても可愛がってくださって。。。
Teddy Bearには,性別も年齢も関係ないのだなぁ。。。と
改めて実感させていただきました。

また一つ 素敵な出逢いが増えました。

ありがとうございました!

[PR]
by asapipibear | 2008-08-17 12:41 | Bear。。。

お知らせ!

早いもので,もう8月。。。

暑い 暑い と言う時期も,あっという間に過ぎていくのでしょうね。


今日は,オーダーについてお知らせです!

Teddy Bear ・wedding Bear ・オーガニックコットンベアなど
ただいまオーダーが 混み合っています。

私なりに,頑張って毎日制作させていただいておりますが,
なかなかスピードupできません(^^;

やっぱり,1体1体,丁寧に仕上げて 喜んでいただきたいので♪

それで,申し訳ありませんが,今後8月いっぱいオーダー頂いた分につきましては,
納期を 9月下旬~10月初旬頃 とさせて頂きたいと思います。

(一段落しましたら,またお知らせさせていただきますね!)

ご迷惑をお掛けしますが,納得のいく作品作りのためにも
ご了承いただけると嬉しいです。

d0141953_22443398.jpg



それから,オーガニックコットンのブラウンですが,
生地が販売中止となり,在庫限りとなっています。

在庫は十分に確保しているつもりなので,
すぐすぐには 無くならないと思いますが。。。

もしも,お取り置きをご希望のお客さまがいらっしゃいましたら,
お知らせくださいね!
お取り置きは,6ヶ月先まで有効です。

また,オーガニックコットンベアは,ご出産お祝いとして
プレゼントされる方がほとんどです。

その場合,ご出産後 お名前が決まってからオーダーいただいても
もちろんよろしいでのですが,
今回のようにオーダーが混み合っている場合は
お時間を頂くことがあります。

そこで,最近増えてきているオーダー方法をご紹介!

ご出産予定の1~2ヶ月前に,ベアをオーダー。

刺繍内容は,お名前がお決まりになってからお知らせ頂く!
という方法です。

そうしていただいた場合
お名前が決まる前には ベアが仕上がっていますので
お名前を教えていただいた後にすぐにスタイを制作させていただいて
短期間で発送・納品させていただきます!

そうすれば,忘れた頃に 出産お祝い・・・なんてことにならなくて
いいかもしれません。

[PR]
by asapipibear | 2008-08-02 22:55 | お知らせ