asapipi Bear '09 秋より 活動再開予定!


by asapipibear

さすがです!

すっかり,ご無沙汰していますが
お元気でしょうか?

私は,久しぶりのweight Bearに 没頭しているところです。

1つのことを始めると,なかなか他まで手が回らなくなって。。。

ブログの更新も滞ってしまいました(^^;

お友達に,少しずつ制作の状況を載せた方が
みんな楽しみに読んでくれるよ~♪
なんて,ありがたいアドバイスをいただくのですが・・・

どうしても ボチボチな私。。。

こんな私のブログを読んでいただけるだけでも
うれしいです♪


久々の大物に,すでに腕が筋肉痛です(笑)
d0141953_17215420.jpg


でも お顔が出来てくると

もう可愛くて。。。

早く生まれてきて~~~!!!

って思ってしまいます。





それにしても,お客さまって 「さすが」です!

こんなに素敵な モヘアのお色を選ばれるのですもの☆
オーダー頂くお客さまって,本当にセンスがよくて
勉強になります!

time 更新しています。
今日は,「むくの誕生日」です! → 

[PR]
# by asapipibear | 2008-07-30 17:25 | Bear。。。

試写会!

先日,生まれて初めて 『試写会』に行ってきました!

映画館は,これまた大の苦手(^^; なんですけど・・・
(大音量。。。窓の無い部屋。。。が苦手。)

でも,とっても見たい映画だったので
頑張って行ってきました!

『崖の上のポニョ』

とっても素敵なお話しでした。。。

ポニョが,あんずに似ているように思えて(性格も顔も。。。)
ますます気に入りました!


只今,weight Bear 2体を制作中。
今日,2体分の縫製が済みました!
明日から,ただひたすらに,綿を詰めていきます。

[PR]
# by asapipibear | 2008-07-22 21:13 | イベント!

旅立ち。

久しぶりの雨。。。

昨日の暑さが 嘘のようです。

3月に開催させていただいた ibuki展。
あれからもう,4ヶ月が過ぎました。。。

イベントに向けて頑張って制作した ベア達も
素敵な出逢いがあって,ほとんどが期間中に旅立っていきました。

手元に残っていたのは,3体。。。

今月になって そのBear達が,素敵な出逢いをさせていただきました!


d0141953_11135978.jpg



こちらの2体です。

どちらも,私のお気に入りでしたので,
自宅で大切にしていこうかなぁ。。。
なんて思っていました。


時々,オーダーいただいたり,Bearの事を聞かれて,
この子達のこともお勧めする機会は これまでに何度かあったのですが。。。

何となく「ピン!!!」と来なくて。。。



でも,やっぱり。。。



この子達との出逢いを,待っていてくださった方の元に
旅立つことになりました!


それぞれ別々の所に旅立つのですが,

「なるほど!♪!」

と思う所への旅立ちです!



とっても素敵な出逢いがあった,この子達。。。
きっと この出逢いを ずっと待っていたんでしょうね。。。


残りの1体は,私が かなり気に入っていて。。。
しかも,廃盤のモヘアを使っているので,
お家の子になるかもしれません。。。

でも,このベアが,誰かのことを待っているのなら…
その時がきたら 旅立たせようと思います。


time更新しています。
今日は。。。「やる気の出ない モデル」です。

time→ 

[PR]
# by asapipibear | 2008-07-17 11:23 | Bear。。。
今週末は,久しぶりにの~んびり過ごせました!

また 明日から,頑張ります!!!

今日は,素敵なお知らせを 1つ☆

いつもお世話になっている cafe kiddyさんで
とっても素敵な フリマが開催されます。

動物好きな オーナーさんの 温かいお気持ちが詰まったフリマ。
是非,足をお運びくださいね!

asapipiも,少しですが お品を出品させていただきました!

詳しくは,kiddyさんのブログをご覧くださいね。→ 
********************************
以下は,kiddyさんのブログより

7月14日(月)、15日(火)  kiddy店内にて  「プチフリマ!」を予定しております。

作家さん、そしてワタクシ個人のUSEDお洋服、ハンドメイド、インテリアなどの雑誌書籍、
洋書、CD、ハンドメイド材料などです。たくさんの方に手にとっていただけましたら
嬉しいです。

追記:今回のプチフリマ!!期間中ですが、作家さんよりご協力をいただき、フリマ商品
の売り上げ金額の10%を、そして両日のkiddyでの雑貨販売分のすべてを、
犬・猫の里親探しの活動をしている鹿児島の「わんにゃんハートさん」と盲導犬協会
に半額ずつ寄付させていただきます。
なお、7月いっぱい店頭には募金箱も設置しておりますので、みなさまの
温かいご協力をよろしくお願いいたします。

なお詳しいフリマの出品内容については、もうしばらくお待ちください。
追ってUPいたします。

[PR]
# by asapipibear | 2008-07-13 22:59 | お知らせ

お話し。

今日も,暑くなりそうですね!
もう,暑さと上手くつき合っていくしかなさそうです。。。

先日も2体のオーガニックコットンベアが旅立っていきました!

もう1体は,スタイの仕上がり待ちです↓
d0141953_1044402.jpg


オーガニックコットンベアも,随分とたくさん作らせていただいていますが,
どの子も,表情が違っていて 面白い!!!

何度作っても,同じお顔にならないところが,楽しいところ!

今回は,どんなお友達と出会うのでしょうか?



最近ですが。。。

Teddy Bearのオーダーでお客さまとお話させていただいています!

これまでは,自分の作ったBearを提供させて頂くだけでしたが,
いまは,少しずつですが,お客さまのご要望をお聞きした
Bearの制作をさせていただけるようになってきました。

これがまた,楽しいっっっっ♪♪♪

型は決まっていても,お選び頂くモヘアやパッドによって
全く違った表情を見せてくれるベア達。

それに,お客さまが,ベアをオーダー頂くに至った
ストーリーが加わって、世界に1つだけのベアができあがっていきます。

asapipiは,お話しさせていただいているだけで,
もう わくわく・どきどき。。。♪☆♪

直接お話しできないお客さまとは,メールでのやりとりになりますが,
何度もメールをやりとりさせていただく間に見えてくる
お客さまのベアへの思い。。。

そんな思いを感じると,頑張って,作らせて頂こう!!!
と心から,制作意欲が湧いてくる☆

これって,本当に幸せなことだと思ってます。

オーナーさまのご期待に添えるよう,がんばります!!!


timeも更新しています。
今日のお題は。。。「犯犬」です。 → 

[PR]
# by asapipibear | 2008-07-10 10:58 | Bear。。。
今日の暑さときたら。。。
梅雨明けと同時に,夏がやってきました!

明日は,七夕ですね☆
ずいぶんと長い間,短冊に願いを書いていませんが。。。

さて,ずっとずっとお待たせしていました,
web Shop のopenです!

とは言っても,オーガニックコットンベア限定ですが。

メールでのお問い合わせが随分と増えてきていたので,
HPでもオーダーをお受けしたいなぁ。。。
と言う思いは,ずっとあったのですが,
なかなか実行に移せなくて。。。。

随分と前から,オーダーのページは準備していたのですが,
ようやくupできます。

d0141953_21225581.jpg
openは,7月7日(月) 20:00頃 を予定しています。
お楽しみに~☆


openしました!

asapipiHP → ★

[PR]
# by asapipibear | 2008-07-06 21:18 | order

ミシン no2

今日は,早々にクーラーを入れてしまいました。。。
なるべく我慢してるのだけど・・・
この暑さには,耐えられません(ーー;

今朝,朝一でミシン屋さんがきてくださいました!

やっぱりテーブルは,交換していただくことになりました。
来週,組み立てた上で 納品してくださるとのこと。
とっても助かりました!!!


さてさて,新入りのミシンはコチラ↓
d0141953_15142838.jpg


早速 ガンガン使ってます!!!

えっ!こんなに楽でいいの~???
と思うほど,快調な縫い心地♪

いまのコンピューターミシンを購入するときに,
店員さんが私の制作内容を聞いて
「職業用がいいですよ!」と教えてくださったのに。。。

その時は,全く職業用の「よさ」が分からなかったけど,
いまはよ~~~く分かります。

押さえを足元で上げ下げできたり,
フットコントローラーを使うことで両手が使えたり。。。
と,昔は全く魅力を感じていなかったことに
とっても魅力を感じます。

もちろんパワーもあって,言うことナシです!!!

いままでの作業時間を,随分と短縮出来そうです。

基本的に,手縫い派な私。
ミシンの音が苦手なんです。。。

でも,オーガニックコットンベアを作るようになってから
ミシンを使うことが増えました。

台地がしっかりしているモヘアと違って
オーガニックコットンベアの素材は,伸縮性のある台地に
ふわふわの毛。。。

遊んでくださる 小さなお子さまのことを考えると
どうしてもミシンで縫わないといけなくて。

これまで,コンピューターミシンに負担をかけてきました。。。
とっても綺麗な刺繍をしてくれるコンピューターミシンには,
今後,刺繍に専念してもらおうと思います☆

職業用のミシン。
あまりに快適すぎて,休み無く縫ってしまいそうです(笑)

time 更新しています。むくとあんずの寝顔をごらんくださいzzz
time →  

[PR]
# by asapipibear | 2008-07-03 15:26

ミシン no1

今日も蒸し暑くて・・・
暑さが苦手なasapipiは,もうこの時期で溶けてしまいそうです(^^;

今日,新しいミシンが届きました~☆

専用の台もつけたので,早速組み立ててみることに!

組み立て作業は得意なハズなのに。。。

2時間経過しても,できあがらない。。。。

なぜ?ナゼ?何故?

力がないからかしら???なんて思いながらも
頑張って見るけど,どうしてもネジが締まらない・・・

購入先のお店に問い合わせてみて,組む順番を変えてみても
締まらない。。。

ちょっとしたネジの角度が気になって,
組み立てないで,ネジ穴に直接ネジを入れてみたら。。。

2~3回ネジを巻くと~~~~

「パッキ!!!」ってネジが跳ね返ってくる(ーー;

一応,お店に連絡して,明日見に来ていただけることにはなったけど。。。

今日の4時間。。。もったいなかったなぁ。。。

オーダーをお受けさせていただいている以上,
1日でも早くお届けしたいと思っているので,
ちょっとした時間が大切なんです。

だからと言って 急いで作る!とは違います!

時間を大切にしながら じっくり!!!作る!!!が
asapipi流。
納期もゆっくりいただいているからこそ,
ちょっとした時間を大切にしたいです☆


早いとこ諦めればよかった(ーー;

お待たせしているみなさん。ごめんなさい。。。

ミシンのお写真は,また明日にでも・・・

[PR]
# by asapipibear | 2008-07-02 17:57

information!

information
teddy bearを委託販売させていただいている cafe kiddyさん。
明日28日(土)~SALEをされます!

かわいい雑貨が,10%off カゴが,20%off

詳しくは,kiddyさんのブログをごらんください♪→ 

asapipiのbearたちも,もうしばらく お店にいますので,
お時間がありましたら,会いにいってみてくださいね。

そして,先日 kiddyさんにお邪魔させていただいたときにも,
わざわざお越しいただいて,お声をかけてくださったお客さま。

ありがとうございました♪

とっても嬉しいです(^0^)v

最近,イベントの度に お店にお邪魔させていただいていますが,
bearを手にとってくださるお客さまが,増えてきたように思います!

bearのよさって,ご覧いただいただけでは,わからないことも
たくさんあると思います。

bearを手にとってくださったお客様とbearについてお話させていただけることは
本当に嬉しいです♪
わからないことは,何でもお問い合わせくださいね!

いま,秋冬の作品作りに向けて,モヘアなどの材料を選んでいるところです。
モヘアを見ているだけでも,わくわくしてきます♪

まだ材料が届かないうちから,製作モードなasapipiです(笑)

「こんなモヘア・色・型・・・で作って欲しい!」というご要望がありましたら,
教えてくださいね!
ご希望に添えないこともありますが,参考にさせていただきます!

timeも更新しています! 可愛いお客様の画像upしています☆
time → 

[PR]
# by asapipibear | 2008-06-27 16:51 | お知らせ

time更新しています!

今日は,2回目の更新!

でも,またまたお知らせですが…

time 更新しています♪

夕方の更新では,upしていなかったが画像をupしました~☆

time → 

のお知らせも ご確認くださいね!

[PR]
# by asapipibear | 2008-06-23 21:12 | time

お知らせ!

久しぶりに 雨があがりました♪

ちょっとでも晴れ間が見えると,気持ちも違いますね!

さて,asapipiよりお知らせです。

てづくりのじかん 6月展 開催中の cafe kiddyさんに
明日,お邪魔します!

当初お知らせさせていただいた時間に変更があります。
24日(火) 12:00~ お邪魔させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが,よろしくお願いいたします。

[PR]
# by asapipibear | 2008-06-23 11:53

今日は,蒸し暑い1日でした。

ブログでもご紹介させていただいていますが,
kiddyさんでは,てづくりのじかん 6月展を開催中です。

今日も,あさぴぴはお邪魔してきましたよ!

かなり恥ずかしがり屋な私ですが(^^:

Bearを通して,多くの方とお話しをさせて頂けることを,
本当に嬉しく思います♪

今日,お話ししてくださったみなさん。
ありがとうございました!

帰宅後は,wedding Bearを制作しました。
幸せな場面に立ち会える この子たちを,大切に作りたいと思います。

画像は,お客さまのお式が終わってから,upさせていただきますね。


d0141953_20472437.jpg

ご好評で,先日完売しました フレーム付きpost card
本日 追加納品させていただきました!

家では,洗面所に飾っています。

ちょっと親ばか(笑)

どんな作品も,やっぱり自分で使ってみないと…




d0141953_20501061.jpg

それから,おばあちゃんに頼まれていた ストールとガーゼハンカチのset。

おばあちゃんのお友達とお揃いで作りました!

ハイカラな(←えっ!もう使って無いかしら???この言葉)2人組です♪

[PR]
# by asapipibear | 2008-06-19 20:44 | tunagari

time更新しました!

今日は,1日中雨でしたね…

雨の日の楽しい過ごし方。。。
いっぱい楽しみたいです♪

time更新しています。
よろしければ,ご覧頂けると嬉しく思います…

time

[PR]
# by asapipibear | 2008-06-15 22:21 | time

かわいいBear!

今日は,雨・・・

そんな雨のなか,てづくりのじかん 6月展を開催中の
cafe kiddyさんにお邪魔してきましたよ!

たくさんのHand madeのお品が所狭しと並べられた店内は,
今日もたくさんのお客さまでにぎわっていました☆

6月展は,28日まで開催中ですので,
お時間がありましたら,ぜひ足を運ばれてみてくださいね。

今日,asapipiは,Bearを追加納品してきました!
すでにsoldとなってしまいました,アンティーク風のBear2体と
同じモヘアで作った,小さいサイズのBearです。



d0141953_23505595.jpg

こちらは,白いBear。

ガーゼ地で作ったお洋服は,
すべて手縫いです。。。

いつもは,ミシンで縫うのですが,
今回は,チクチ頑張りました!

グラスビーズを入れているので,
適度な重みがあります。




d0141953_2353584.jpg

こちらは,同じ型の茶色。。。

アンティークのボタンを付けて。

こちらも,グラスビーズを入れているので,
抱っこしたときに,しっくり手に馴染みます。


Bearの他にも,post cardなどもご準備させていただきました!
ゆっくりとご覧頂けたら嬉しいです♪





それから,asapipiのHPではご紹介させていただいております
動物シリーズのwedding Bear。


本日よりOrderの受付をkiddyさんで開始いたしました!
d0141953_2359341.jpg

こちらは,クマちゃん同士の組み合わせで
制作させていただいたwedding。。。



この他に,ひつじさん・ぞうさん・うさぎさんの中から
ご自由に組み合わせてweddingにすることができます。
また,モヘアのお色もお選びいただけます。
モヘアのサンプルなど,kiddyさんにてご覧頂けますので,
お気軽にお尋ねくださいね!

[PR]
# by asapipibear | 2008-06-15 00:02 | Bear。。。

お知らせ!

てづくりのじかん 6月展の終了日が延長になりました!

6月12日(木)~6月28日(土)

cafe kiddyさんいて

詳細は,kiddyさんのブログでご確認くださいね→ 
また,asapipiがお店にお伺いするのは…
6月14日(土) 13:00~16:00
6月19日(木) 11:00~14:00
6月24日(火) 11:00~14:00

上記3日間を予定しております。
変更などありましたら,随時ご報告させていただきますね!

また,上記3日以外で,オーダーなどのご相談がありましたら
ブログコメント欄もしくは,asapipi-bear3@bbplus.net まで
ご連絡くださいね!
出来る限り,お伺いできるようにさせていただきます!!!

それから!!!
長い間,あまり更新されていなかった asapipiのHPも
本日全面リニューアルいたしました。

お時間がありましたら,こちらもご覧くださいね!

asapipi HP → 

[PR]
# by asapipibear | 2008-06-11 14:06 | イベント!
こんにちは!
今日は,雨ですね。。。

久しぶりに,ゆっくり過ごせています…

今日は,イベント参加のご案内です。

てづくりのじかん 6月展
6月12日(木)~24日(火)
cafe kiddyさんにて

イベントの詳しい内容については,kiddyさんのブログをご覧くださいね!


今回連れて行くBearは,この6体です!!!
d0141953_15232895.jpg

↓の日記にて,
それぞれのBearをご紹介させていただきました!

よろしければ,ご覧くださいね!







このBear以外にも,途中で 小さなBearを追加納品予定です

完成しましたら,こちらで紹介させていただきますね!

今回,asapipiもイベント期間中,kiddyさんにお邪魔させていただきます!
予定では,3日ほど考えておりますが,変更などあるとおもいますので,
その都度お知らせさせていただきますね!

6月14日(土) pm1:00~4:00 (←こちらは,確定です!!!)

6月19日(木)・6月23日→24日(火) (←こちらは,変更の可能性があります)

みなさまにお逢いできることを,楽しみにいたしております!!!

オーダーのご相談なども,この機会に是非!!!

*5月ご紹介予定だった,動物シリーズのwedding Bear。
 こちらでご紹介させていただく前に,オーダーが数件入ってしまい
 ご紹介出来ずにいました。
 6月14日よりオーダーを受けさせていただきますので,
 後ほど,画像などUPさせてくださいね!


time 更新しています!!!

[PR]
# by asapipibear | 2008-06-08 15:31 | イベント!

新しいBear。

ようやくブログの更新ができました!

新しいBearを,今日中にUPする予定でしたが…
こんなギリギリになるなんて(^^;

多分,みなさんがご覧になるのは,明日ですね(笑)


今日,完成したばかりのBearです。
d0141953_23435373.jpg

ちょっぴりアンティーク風のBear

足裏には,フィードサックを使ってみました!





d0141953_23445044.jpg


お色違いで,白も作ってみました。

同じ型紙なのに,ここまで違う表情になるとは…

お洋服も作ってみましたよ!





d0141953_23463254.jpg


この子は,新作ではないのですが…

ずっと前からお洋服を着せてみたくて。

ようやく形になりました♪


この子たちも,出品しますので,お楽しみに~☆

[PR]
# by asapipibear | 2008-06-06 23:48 | Bear。。。
いま,ブログを更新しようとしたら…

混み合っているみたいで,画像がUPできません(^^;

新作を楽しみにしてくださっていた方々には,
本当に申し訳ありませんが,いましばらくお待ちください。。。
[PR]
# by asapipibear | 2008-06-06 21:29 | Bear。。。

time 更新しました!

日も,いいお天気ですね。

昨日の夕方,錦江湾公園にお散歩に出かけました。
夕暮れ時のやさしい光を浴びて走る むくとあんずの姿は・・・
癒しそのものでした☆

ずっと更新できていなかった,もう一つのブログ time

ちょっぴり更新しています。

今回は,DIYネタです。

ご興味のある方は,コチラ→ time
ちょっと覗いてみてくださいね!

[PR]
# by asapipibear | 2008-06-01 11:18 | time

雨ですね…

久しぶりに降り出した雨。。。
このまま梅雨入りしていくのかしら?

ブログの更新が,ゆっくり のんびり…になっています。
ちょっと,がんばってみたいことがあって!
1日が,『あっ』という間に過ぎてしまいます。

ゆっくりしか更新できませんが,たま~に遊びにきていただけたら
嬉しいです♪


新作のBearができました!
d0141953_13125625.jpg
身長 20cm

ちょっとレトロなお色のBear

カラーグラスアイを使っています。




この子たちは,kiddyさんのイベント
てづくりのじかん6月展に出品予定です。

あと2体くらい作ってみる予定です☆



d0141953_13163496.jpg

おてんばあんずの,まったりタイム。。。

こうして外を眺めるのが

あんずの日課です。

今日は,雨の香りを楽しみました♪

[PR]
# by asapipibear | 2008-05-24 13:17 | Bear。。。

楽しかった♪

今日もいいお天気ですね☆
でも,明日からは,お天気が下り坂。。。
たくさんお洗濯をしちゃいました!!!

GWは,久しぶりにの~んびりしたつもりでしたが,
振り返ると,思いっきりGWを満喫した感じになってしまいました。

指宿の知林ケ島。
干潮の時だけ,海の中から島に通じる道が現れます。
ちょうど近くを通りかかった時に,道が出来ていて。。。


渡るつもりは,まったくなかったのに,渡ってしまいました~!
綺麗なおみやげもたくさん拾ってきました♪
d0141953_13491387.jpg


さんごや貝がら。。。

島からみた指宿は

また違ってみえました。











砂の上を往復40分は歩いたので,もちろん筋肉痛です。

後は,栗野だけに遊びに行ったり,ゆっくりご飯を食べに行ったり。
家のチビたちも,GW期間中は,朝からテンションが高かったです。

それで,GWが終わって,少しいじけてみたりして…


d0141953_1352378.jpg



muku


d0141953_13531584.jpg



annzu










ちょっとご機嫌ななめな,2匹です。。。
いたずらばかり考えているannzuには,とにかく手をやいています(^^;

それから,うちの小さなガーデニングスペースにも
かわいいバラが咲いてくれました☆


d0141953_13591070.jpg







今日から,Bear作り。再会です!
[PR]
# by asapipibear | 2008-05-08 13:56 | なかまのこと